帰国して、変則営業はじまりました。

ウクライナ〜ロシア 約2週間の買付旅より戻りました。

帰国した日、アトリエの大家さんがなくなり驚きましたが
さいごのお別れに間に合って良かったです。
しまくま堂アトリエは、今後もしばらく
ここからの発信を続ける形となりそうです。

不在のあいだも、
オンラインショップでご注文の連絡を待っていてくれた皆さん、
旅の不在期間、企画展でお世話になった
stationery&cafe KUSHU KUSHUさん有難うございました!

また、遠方より訪ねてくれた皆さん、有難うございました。
変則営業ながら、アトリエ再開しています。

〜 旅のようす・買い付けたもの 〜
 IMG_5413.jpg 
ウクライナ・キエフの修道院の建物

 IMG_5635.jpg
 IMG_5634.jpg
【買付け品】ウクライナ刺繍のワンピースや民族衣装

 IMG_5537.jpg 
キエフの中心部 独立広場

 IMG_5623.jpg
幽霊騒ぎでアパートから郵便局になったという、キエフ中央郵便局

 IMG_5713.jpg
【買付け品】キエフで見つけたヴィンテージファブリック

 IMG_5746.jpg
モスクワの空港にある大きなマトリョーシカ

 IMG_6077.jpg
ソ連時代の壮麗なボビンレース“ヴォログダレース”。テーマは宇宙!

 IMG_6075.jpg
博物館で展示されているロシアの民族衣装

 IMG_5745.jpg
観光通の着ぐるみ。ロシア版くまのプーさん(たぬきじゃない)

 IMG_6170.jpg
【買付け品】ユーリ・ノルシュテインのポストカード

 IMG_6232.jpg
モスクワ中央郵便局の風景

 IMG_6113.jpg
【買付け品】ソビエト時代の古いガラス・オーナメント

 IMG_6231.jpg
モスクワ・はちみつ市のたつ公園にあったちいさな遊園地

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

今、買付け品が日本に向かっています。
それまでは、手荷物として運び込んだ品々を
順次、メンテナンスして紹介していきますのでお楽しみに!

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-09-30 : 買い付旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北海道に戻ります。

ドミトリー滞在や移動、後半はカゼもひいてしまい、、、Blogを更新できないままでしたが、この期間にご注文やお問い合わせ、メッセージくださった皆さん有難うございました!

あさって15日より通常運営に戻ります。
あと少しだけ、どうぞわくわく待っていてくださいね。
IMG_3236.jpg
2016-04-13 : 買い付旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北海道に戻ります。

お休みのあいだも、ご注文やお問い合わせをありがとうございました。
お待たせしていましたが、これから帰国の途につきます。

しまくま堂アトリエへの到着は明日の夜更けとなりますため、明後日よりご注文アイテムのご配送準備をすすめる形となります。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7172.jpg

写真はチェコのアイスクリーム店です。

今回、Wi-Fiのつながりがにぶく、買付記は戻ってから時間をみつけてという事になりそうです。
あわせて、どうぞ楽しみにしていてくださいね!
2015-07-24 : 買い付旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買付旅、序盤にさしかかりました。

移動が多く、なかなかBlogをUPできなかったので途中報告をハイライト的に。

IMG_6186.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6192.jpg

IMG_6698.jpg

IMG_6712.jpg

iPhoneしか持って来ておらず、Blogがうまく記せないので写真のみで。ロシアからハンガリーへ移動しました。
このあと、次の国へ移動します。

こうして買付旅ができるのも、皆さんに楽しくお買い物してもらうからこそ。皆さんが喜んでくれるフィーリングが旅のエナジーになっています。ぬくもりあふれるハンドメイドや可愛いもの、クスっと笑えるもの。明日からもハントしていきますので、どうぞお楽しみに!
2015-07-14 : 買い付旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VIENNA

 〜 はじめに。
   オンラインショップにご注文くださっている皆さま、ありがとうございます。
   帰国後、順次 発送作業にはいらせていただきますので
   どうぞ楽しみにお待ちくださいね(=^・^=) 〜
  
   =====================

 宿近くのオートバスをおりたら、
 プラットフォームで犬君にご飯をあげている人の姿が。
 犬君が「ワンダフル」にご飯を食べるようすを確認してから、
 おもむろに軽食をとるお兄さん。犬君と、どこかへ行く途上なのでしょう。

 いいなぁ。自分もはやく‘しまくま’といっしょにごはんを食べたいなぁ。

  ウィーンの蚤の市へ行った帰りの一コマです。


 早朝の蚤の市会場。
  IMG_4099.jpg
 
  カートが壊れてダメになった為、
  ギュンギュンになった「スーパー」バッグを両肩に担ぎ
  (スーパー:チェコやウィーンで‘スペシャル’の意で使われる)
  パンパンのリュックを背負って。
  気温30°を超える快晴のウィーン。汗がひく間もなく、次の汗が。
  
 
 ウィーンでは、日曜休みのお店がチェコよりぐんと増えるため 
 一度、宿ですべての荷物をおろして身軽になって。
 スケジュール的に、今日を逃すともう行けないだろう場所を
 駆け足でめぐって来ました。

 
 さて、ここはどこでしょう?

 Q1. ‘猫の舌’チョコレートで有名な ...
    IMG_4152.jpg 

 
 Q2. 帽子をかぶった横顔がトレードマークの ...
    IMG_4165.jpg

 
 ヒントになるアイコンがなく、難易度の高いクイズになりましたが ... 

 明日も、早朝から蚤の市です。
 暑い時節です、皆さんも涼をとって楽しい夏の日を☆彡
2014-07-19 : 買い付旅 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

しまくま堂 ONLINESHOP / 通信販売

mini iconcimacumadou

しまくま堂アトリエ/実店舗

*オンラインショップ(通信販売)は年中無休!

みすまい しまくま堂(実店舗)

OPEN 11:00〜18:00(*定休日 月,火 *仕入れ等でお休みの事があります)

 Misumai 1-2-5-21,  Minami-ku,     Sapporo,Hokkaido   090-5983-0395   

 

駐車場あり  

交通:じょうてつバス    

 「札幌」駅直行・「真駒内」駅乗換の2パターン  

東簾舞」石山通バス停  

旧簾舞通行屋前」旧道バス停   

じょうてつバス 路線図   

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

しまくま堂 イベント情報

====================

ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」Vol.2 いろいろ市  7月4日(火)〜7月29日(土)  11:00~19:00  ハコイリアリクイ  札幌市中央区南1条西6丁目8- 1 第2三谷ビル4F

=====================

GLUCK ZAKKA MARKET in Tokachi  7月8日(土)・9日(日)  9:00〜16:00  十勝ヒルズ(Tokachi Hills)  北海道中川郡幕別町日新13-5

=====================

GLUCK ZAKKA MARKET Vol.13  7月18日(火)・19日(水)  11:00〜19:00(最終日 18:00)  札幌駅前地下歩行空間 北三条交差点広場「西」

====================

*オンラインショップご利用の皆さまへ 

イベント出店の前後、ご連絡・ご発送が遅れる事があります。ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願いします(´(ェ)`)pecori*

このBlog内を検索できます。

しまくま堂 スナップフォト

Instagram

twitter

vintage ロシア・東欧雑貨

QRコード

QR