クリスマスの刺繍図案生地と、ハンガリー刺繍糸

雪が降ったのは、南区の場合 山あいのみだったようですが
日曜日はそんな中でのご来店、ありがとうございました。
簾舞アトリエ、今季まだ営業します!が、
街なかとは天候が違いますので こちら(定山渓方面)へお出かけの際は
冬タイヤへ交換しておくことをおすすめします!

オンラインショップには、ちょこっとさすのが楽しい
クリスマスの刺繍図案生地を更新しました。
 huexmas.jpg
 しおり状は刺繍する部分が少なめなので、
 お子様と一緒に楽しむのもおすすめです。

 いずれもクリスマスらしい緑のふちどりが入っています。
 刺繍部分をさすだけで、楽しいデコレーション・アイテムが
 仕上がります。
 huexmas1.jpg
お手持ちの刺繍糸で好きな色で自由にさすスタイルを
ご提案していますが、ハンガリー刺繍糸の老舗メーカー
Puppets社の糸もお取扱いしています。
 IMG_6641.jpg
まだオンラインショップには更新していませんが
基本の12色セットでお得な 3780円で、
ヴォーグ学園名古屋校さんで先行販売しています。
数に限りがありますが、1点での販売もしますので お問い合せはお気軽に。

アトリエには、ロシアのあったか靴下といっしょに
ジーベックこと靴下繕い道具(ダーニングマッシュルーム)や
ロシアのフィッシュネット編み、
1970年代ハンガリーの手芸雑誌も並んでいます。
 IMG_7068.jpg
尚、初回納品分は完売となった
ドイツの古い編み針入りのノリンスクのうさぎさん小物いれや
ダーニングマッシュルームは、次の追加納品でも名古屋に送ります。

こちらは今週、アトリエに並ぶ 1933年発行の
古い古い、ハンガリーの手芸雑誌です。
 IMG_7078.jpg
 レース編みや刺繍など、毎号の特集が興味深く
 表紙デザインも紙の質感もとても素敵です。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もみの木soさん 絵本とわたし展、有難うございました!
来てくれた方から「インスタグラム見てます」と声をかけてもらったり
本職の方、玄人はだしの素敵なクリエイターの方々と
ご一緒できた企画展は豊かな発想力と遊びこころがいっぱい。
絵本も知らないものがたくさんで刺激を受けました。
あそびに来てくれた皆さん、素人を受け入れてくれたクリエイターの皆さん、
主催の もみの木soさん、有難うございました!
 IMG_6904.jpg
 撮影の小道具用に入手したでこっちーさんのきのこ。
 隣のうさぎさんは衝撃のハンガリー・ヴィンテージ。 
 何と鉛筆削りになっていて、縁あって もみの木soさんで暮らしています。

今回「絵本のような」目線でセレクトしたつもりでしたが、
気がつくと、いつも通りでした。(笑)ヴィンテージも
ウェストファーレンのものも、円山でも生地は喜ばれ嬉しかったのですが
almost jewellery さん(通称・オルモさん)が
なるほどな生地の使い方をしてくれていました。
 20161030.jpg
 ヤマネ(北海道にはいない、数少ない冬眠動物だそう)や
 ちょっぴりにくい表情をしたウサギの真鍮製品が、上品に!

それから、絵本展に足を運んでくれた
Woohさん(子丑寅「卯」辰巳 .. の「うー」だそう)の うさぎさん。
ソビエト時代のプリント生地で、ユニークで可愛い
オリジナルのうさぎぬいぐるみを作っていたと知ってから、
旧共産圏諸国のプリント生地が、今度はどんな
うさぎに変身するのかと、作品を拝見するのが楽しみになっています。
 201610301.jpg

次のロプノール活動(出張催事)は 11/5 土曜日、
北海道クリスマスマーケット(旭川)です。
*このため 11/4、5 アトリエお休み、
 オンラインショップへのご連絡が遅くなります。

& 
ヴォーグ学園名古屋校さん 東欧フェア 12/20まで開催中!


  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-31 : 手芸材 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロシアのあったか靴下を履いたところ

ぴりっと身にしみる寒さに、ストーブ2台をつけたり消したり
繰り返した日。今日もご来店ありがとうございました。

ちょうど、ロシアの毛糸靴下を履いていたので
サイズや着用感を知ってもらおうと撮影してみました。
 IMG_7071.jpg
 まず、毛糸靴下+ルームシューズ(もしくは靴)をはいたイメージ。
 (はいているのは、手縫いで革こものを作っている
  Leather craft puku さんのお星様バブーシュ)


 毛糸靴下のサイズ(平置きでの計測) 
          はきくちの幅(ゴム入り) 6.9 cm
          はきくち~かかと 20 cm 
          つま先~かかと 19.5 cm 

 しまくま堂の足のサイズ 23〜23.5 cm
 IMG_7073.jpg
 履物をぬぐと、こんな感じです。
 計測表示や、見た目上ではサイズが小さく見えますが
 毛糸(ニット)靴下なので、はくと伸びがあります。

 素足に直接はいていますが、
 ちくちくした感じも、締めつけ感もありません。

 IMG_7072.jpg
 寒さがいちだんと大きくなった一日でしたが
 夕方になっても、足もとがぽかぽかしていてあったかく
 ぬくぬくと気持ちよい着用感です。

 ちなみに、スパッツをはいて靴下をはいても
 はきくちに締めつけ感はありませんが、
 薄い靴下やタイツと重ね履きするなら、
 もう少し大きなサイズの方が良いと想います。 

 ぜひ、参考にしてください。
 そして気になる事はお気軽にお問い合わせください。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次に、しまくま堂でお世話になっている作家の皆さん情報のです。

まず、père mèreさんの帽子フェアがヴォーグ学園札幌校さんで開催中です。
【冬のクロッシュ帽子】という 1 day レッスンもあります。
秋冬に大活躍してくれそうな帽子、エレガントな帽子がいろいろ。
フェアは 11/21まで、ぜひ足を運んでくださいね\(^o^)/

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、刺繍のことや制作・作品のこと等々、
しまくま堂オンラインショップでもたくさんお世話になっている
Bloomさんが、来月 11月13日(日)で実店舗を閉め、
お店からアトリエというスタイルへ、活動拠点を移す事になりました。

Bloomさんの、フランスを想起させる麗しい店内で
作品やインテリアに根底する美的センスに感銘を受けながら
クロスステッチの基礎の基礎を教えてもらったり、
うちのボタンや手芸書籍などを置かせてもらったり。
感謝の想いがいっぱいです。

刺繍している時の、凛としたお姫さまみたいな佇まい。
刺繍する事、創作する事を心から愛している
Bloomさんの美しい刺繍世界の新展開、とても楽しみです\(^o^)/
現在、Bloomさん店内では ご自身の素敵な作品の数々と、
Bloomさんでしか買えない作家さん作品のSALEも開催中です!
 bloomsancskit.jpg
 こちらは、この秋しまくま堂でお取扱いさせてもらっている
 Bloom クロスステッチ刺繍キット。プチプライスで、
 オリジナル図案と刺繍糸・生地がセットになっていておすすめです。

 f0231146_13474267.jpg
 Bloom クロスステッチ展
 2016年11月16日(水)~20日(日)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さて札幌・円山 もみの木soさん企画展【 絵本とわたし展 】は
いよいよ明日 10/30(日)が最終日。
11:00〜16:00 まで です。

もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23

〜 簾舞アトリエは通常営業、
  明日 10/30 は午後14時よりパートナーが対応致します。 〜

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-29 : セレクト雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北海道クリスマスマーケットに持っていくもの、ご紹介

来月 5日(土)に初参加する
北海道クリスマスマーケットvol1
by 北海道ほんものヴィレッジinあさひかわ

お披露目するアイテムを、せっせと準備しています。

 IMG_6939.jpg
 ロシアのマトリョーシカ作家 アンナ・リャボヴァさんの
 ウッドバーニング・マトリョーシカ、
 チェコやロシアのみつろうキャンドル、
 ソビエト時代やチェコスロバキア時代の古いガラスのオーナメント、
 クリスマス・カードなど
 IMG_6938.jpg
 秋の買付の出物だった、デッドストックのグジェリ陶器。
 カップアンドソーサー、ティーポット、シュガーポット、
 古いドイツ製キャンドルホルダーなど
 ruknitsocks11.jpg
 ギフトにも最適な、ロシアのあったか毛糸靴下も
 お持ちします。

美味しい焼菓子でお世話になっているマママーレさんが
事務局をつとめている、北海道ほんものヴィレッジという
良質な食品、製品、作品を紹介する旭川のイベントの
クリスマス・バージョンです。

当日は、フィンランドのサンタクロースが登場したり
ライブが有ったり、東欧・北欧のクリスマスの過ごし方を
本場の方から聞くお話会もあるそうです。また、会場となる
cocodeという所は、昔のレンガ造りの建物を再利用した
雰囲気のある場所だそう。

クリスマスを迎えるまでのアドベント期間が
より豊かで楽しいものになるようなセレクトをしていますので
わくわく楽しみにしていてくださいね!

北海道クリスマスマーケットvol1
 by 北海道ほんものヴィレッジinあさひかわ


 11月5日
 (しまくま堂 出展は 11/5のみ、イベントは 11/6も開催です)

 11:00 ~ 17:00

 旭川市市民活動交流センターCoCoDe
 〒078-8391
 旭川市宮前1条3丁目3-30

 *この為、11/4・5 アトリエお休みとなります。


 14642520_636672899870211_1154396989937720721_n.jpg
2016-10-29 : ヴィンテージ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロシアのあったか靴下とアトリエのようす

ぽかぽか ぬくぬく
今年も、ロシアのあったか靴下 お取扱いスタートしました。
 IMG_6958.jpg
 モヘア毛糸の手編みで、はきくちにゴムが入っていないもの
 IMG_6957.jpg
 機械編みで、はきくちにゴムが入っている
 キッチュなくらい鮮やかな色あいのもの
 IMG_6956.jpg
 モヘアのふわふわしたマトリョーシカの模様編みや
 IMG_6955.jpg
 なぜかマリンテイストの猫が編み込まれたものなど
 12種類を、オンラインショップに掲載しました。

 サイズは、すべて平置きで行っています。
 サイズの目安として、足のサイズ 23〜23.5cmの しまくま堂は
 現在、オンラインショップに掲載している靴下であれば
 どのサイズも はく事ができます。
 薄い靴下やタイツなどと重ねてはく場合は
 少しサイズが大きめのものを選ぶと良いと想います。  

マトリョーシカのモヘア靴下と一緒に写っている
ちいさな こけし風マトリョーシカもオンラインショップにUPしました。
 sovietmato4.jpg

最近、なかなかお伝えできずにいたアトリエのようす。
寒くなってきて、少しレイアウト替えをしました。
 IMG_6992.jpg
 持ち手や赤い帆船のデザインが瀟洒な
 ソビエト時代のちいさなカップや
 IMG_6993.jpg
 定番の きのこオブジェ手前にちょこんとお目見えした
 ロシアの きのこ小物いれ
 IMG_6991.jpg
 ソビエト時代のイラストが可愛い手芸の本や
 マトリョーシカ・玩具写真集など
 ロシアのアイテムも多くなりました。
 
外灯がなく、夕暮れになると どっぷり周囲が暗くなるアトリエですが
明日も 11時〜18時までいつもどおりの営業です。


  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-28 : セレクト雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016, 11月/12月 EVENT INFORMATION

2016, 11月/12月 EVENT INFORMATION
(ロプノール活動)です。
===================

東欧フェア

 10月20日~12月20日

 ヴォーグ学園名古屋校 

 〒461-0004 
 愛知県名古屋市東区葵3-1-8
 TEL 052-932-8030

 月~金曜日 9:30~17:30    
 土曜日 9:30~16:30
 *日曜日に営業することがありますのでお問合せ下さい。

 地下鉄桜通線:車道駅 4出口徒歩1分
 JR・地下鉄東山線:千種駅 1出口徒歩5分

 東欧フェアチラシ①
====================

北海道クリスマスマーケットvol1
 by 北海道ほんものヴィレッジinあさひかわ


11月5日
*しまくま堂出展は 11/5のみ、イベントは11/6も開催です。

11:00 ~ 17:00

場所 旭川市市民活動交流センターCoCoDe

住所 〒078-8391 旭川市宮前1条3丁目3-30

主催 北海道ほんものヴィレッジ事務局 

 *この為、11/4・5 アトリエお休みとなります。

 14642520_636672899870211_1154396989937720721_n.jpg

====================

petit rucni (プチルクニー)

12/12(月)~15(木)

11:00-19:00

札幌地下歩行空間(通称・チカホ)
憩いの空間 西側

参加ショップ(全日程)
・rire
・ROSE IN ROSE
・vivre sa vie + mi-yyu
・しまくま堂
・ハコイリアリクイ

参加作家
・swing a tail&アトリエカラー(12・13・14・15日)
・Strawberry*rose&honobono*kumi~(12・13・14日)
・御燈(12・13日)
・Muu-Chaa陶房(14・15日)
・three snow(12・15日)
・*snowdrop*(13日)
・petit bonheur(14日)
・アトリエ・ズーヤン(15日)

主催 ハコイリアリクイ

〜 札幌・小樽のショップ5組と、日替わりで8組の作家陣が出展する4日間のクリスマス・マーケットです。JR・地下鉄「札幌」駅と地下鉄「大通」駅とを結ぶ“地下歩行空間通路”は地下に伸びる歩行者専用の通路です。〜

====================
2016-10-28 : 出店 Information : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴォーグ学園名古屋校さん【東欧フェア】のようす

定休日だった月曜日、アトリエに来てくれた方が
改めて今日、車で乗り付けてくれました。
なかなかアトリエの様子も紹介できずにいますが
簾舞しまくま堂アトリエ、通常営業中です。

さて遅くなりましたが、ヴォーグ学園名古屋校さん【東欧フェア】の様子です。
(素敵な名古屋みやげをくださったK様、有難うございました^_^)

 東欧フェア

 10月20日(木)~12月20日(火)

 ヴォーグ学園名古屋校 

 〒461-0004 
 愛知県名古屋市東区葵3-1-8
 TEL 052-932-8030

 月~金曜日 9:30~17:30    
 土曜日 9:30~16:30
 日曜日に営業することがありますのでお問合せ下さい。

 地下鉄桜通線:車道駅 4出口徒歩1分
 JR・地下鉄東山線:千種駅 1出口徒歩5分

 20161020.jpg
 ソビエト時代や東欧諸国のフォークロア生地、
 チェコのお人形のカーディガン ... Thank you! Sold out.
 ロシアの民族衣装の本とちいさなぬいぐるみ、
 今回、参加いただいてる名古屋 PIPACS ANTIQUES お姉さん
 cocoさんのエストニアの毛糸プレヤーンと古い編み棒。
 IMG_6776.jpg
 cocoさんコーナー。エストニアの毛糸プレヤーンや手芸道具がいろいろ。
 しまくま堂にご一緒いただいているのでよく伝わらないかもしれないですが
 cocoさんの審美眼は「格好良い!」の一言。是非、インスタグラム
 pipacs_antiques.aneをチェックして一緒にしびれましょう。


ここからは恒例、しまくま堂コーナー写真が続きます。
 IMG_6775.jpg
 ロシア・東欧諸国の手芸材や書籍に混じり
 ファニーなセレクト雑貨や絵本もあります。
 きのこ や うさぎさん ... 追加納品予定 はマトリョーシカではなく、
 ロシア・ノリンスク地方のマトリョーシカ工房で
 作られている針刺しや小物いれです。
 IMG_6641.jpg
 そして今回、東欧雑貨かもめ屋 りかさんのおかげで
 ハンガリー刺繍糸もお取扱いできる事になりました。
 向こうを訪れる際、りかさんに会う事も楽しみのひとつ。
 ハンガリーや東欧での日常、暮らしのようすがわかる
 ハンガリー在住りかさんBlog 東欧LIFE☆ハンガリー☆もおすすめです!

 IMG_6777.jpg
 こちらは書籍コーナー。秋の買付で見つけたウクライナやロシアの
 刺繍・レースにまつわる手芸本、ハンガリーの刺繍本など
 技術、創作のソースになりそうな書籍を集めました。
 201610201.jpg
 手芸材料や道具では、古いドイツの木製折りたたみスケールや
 ダーニング・マッシュルーム、ロシア製ベレスタ(白樺細工)トレーの中には
 チェコスロヴァキア時代の古いガラスカボションやビーズ。
 ソビエト時代の興味深いヴォログダ・レース作品が掲載された
 書籍も並んでいます。


そして ... 名古屋といえば 東西ドイツ・東欧雑貨の総本山
Robin's Patch(ロビンスパッチ)大先輩のお店!
 IMG_6827.jpg
 ドイツ、チェコ、ハンガリーなど東欧諸国から集まる
 器量よしの東欧雑貨たち。
 IMG_6828.jpg
 写真ではラブリーなコーナーをセレクトしていますが
 ベルリンベア(DDRベア)やミッキ(マウス ...)など
 DDR(東ドイツ)時代の製品や
 メッキくんやNATO軍の輸送用麻袋など
 西ドイツ時代の製品の揃いも豊富です。
 IMG_6829.jpg
 レイアウトやディスプレイ、店内全体に愛があふれていて
 尊敬してやまない大好きなお店さんです。
 もしかすると ... 来年 ... Robin's Patchさんが ... ?!


.・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

続きを読む

2016-10-27 : 手芸材 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソビエト時代のチェブラーシカぬいぐるみ

ソビエト時代の“びっくりお目目のチェブラーシカぬいぐるみ”を
オンラインショップに更新しました。
 sovietvc.jpg Thank you! Sold out.
びっくりしたような、くりくりお目目が印象的な
古いチェブラーシカのぬいぐるみです。
 sovietvc1.jpg
 年代 1970年代
 身長  H 30 × W 36(両耳) × 奥行 8 cm
 sovietvc2.jpg
 おなかと顔はたまご色、
 頭や腕、足、大きな耳は赤茶色。
 (*PC環境により、実際のお色より鮮やかに見えている場合があります)
 目・鼻・口はプラスチック製で、赤い口元が
 笑顔のような愛嬌のある表情をしています。
 sovietvc3.jpg
腕と体の接続部分に接続パーツが入っていて、
耳には綿(だと想います)が入っていません。
 sovietvc4.jpg
古いもので、全体に傾き、すれ、きずがあります。
顔のプラスチックパーツにすれやきずがあり、黒目の部分に一箇所、
製造時についたと思われる0.1mm程のぽつっとした個所があります。

次の2種類のチェブラーシカは、撮影がうまく行かず
前面の写真しかないのでBlogで先にご紹介します。
 sovietvc10.jpg
 赤いパペット・チェブラーシカ

 年代 1960〜70年代頃
 身長 H 26 × W 27.5(両耳)× 奥行 5 cm
 sovietvc11.jpg
 内側に、プラスチックの握り棒がついたタイプです。

 sovietvc12.jpg
 黒い着ぐるみみたいなチェブラーシカ

 身長 H 18 × W 20(両耳) × 奥行 7 cm
 sovietvc13.jpg
 顔はプラスチック製です。ふわふわファーと
 黒目がちな瞳が可愛いチェブラーシカです。
 sovietvc14.jpg

〜 お問い合せは、お気軽にどうぞ 〜

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-26 : ヴィンテージ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絵本とわたし展のようす

札幌・円山 もみの木soさん企画展【 絵本とわたし展 】、
後半にさしかかりました。
ちょこっと、どんなようすかご紹介を。

この夏、旭川・上野ファームさんでご一緒した INOさん、
楽しい作品をつくっていました。
セレクトした絵本は何でしょう〜?
 IMG_6912.jpg

でこっちーさんの作品は指人形になっていて 
着せ替えもできます。(虎の耳あてもあり)
題材の絵本は何でしょう〜?
 IMG_6913.jpg

 IMG_6903.jpg
かとうまふみさんのコーナー。まるでロシア絵本のような
うさぎの絵葉書。ディスプレイの立体造形にもときめきます。

 IMG_6901.jpg
トントン工房ゆり介さんの木のオセロで遊んだり

嘘とミシンさんの何てポップな!ふくろう達。
白いファーがホスト風、茶色いファーは またぎ風とご本人・談。
 IMG_6918.jpg
嘘とミシンさんは絵本の読み聞かせもしてくれます。
メニュー表も凝っています。
 IMG_6919.jpg
 IMG_6900.jpg
読み聞かせのようす。次は今週 金曜日です。

こちらは しまくま堂コーナー。
チェブラーシカの絵本も追加納品してきました。
 IMG_6902.jpg
マトリョーシカ作家 アンナ・リャボヴァさんの
ネバリャーシカ(起き上がりこぼしマトリョーシカ)も
登場しました。
 IMG_6654.jpg

絵本とわたし展

2016. 10.19(水)〜30(日)

11:00〜17:00(*30日 16:00)

もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
*企画展は委託販売となります。

〜 今週は簾舞アトリエ、通常営業です。 〜

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-25 : セレクト雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソビエト時代の古いバッジなど

札幌・円山もみの木soさん企画展【 絵本とわたし展 】へ、
ヴィンテージ生地やボタン、
ロシアのおきあがりこぼし(ネバリャーシカ)など
セレクト雑貨をいろいろ追加搬入してきました。

こちらはソビエト時代のものを中心とした、
ロシアの可愛いバッジいろいろ。
 IMG_6862.jpg
 つぎはぎみたいなつなぎズボン、釣りをする猫
 IMG_6860.jpg
 チェブラーシカ、ワニのゲーナ

参加クリエイターの皆さんの作品、圧巻ですよ〜。

絵本とわたし展は 10.30(日)まで。
11:00〜17:00(*30日 16:00)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23


======================

オンラインショップご利用の皆様へ
・ウェストファーレンストッフ社のプリント生地、
 ご理解いただき有難うございます。さっそく発注をかけました!

・商品にお問い合わせいただいている方へ。
 お返事、もう少しお待ちくださいね。

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-24 : ヴィンテージ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロシア 王様きのこ

なかなか更新できずにいた間、名古屋へ行ったり
北海道へ戻るといきなり雪がふってきたり、
私用で帰った実家で、何と車が壊れたり。
というわけで、ヴォーグ学園名古屋校さん【東欧フェア】はじめ
名古屋の事はまた改めて!

今日は、お問い合わせのあった‘王様きのこ’のご紹介です。
 ruousamakinoko6.jpg Thank you! Sold out,
外に置くと、見る角度によっては もう本物のきのこです。
 ruousamakinoko4.jpg

おうちの中にあると、こんな感じです。
 ruousamakinoko.jpg
 ロシア製ヴィンテージ ソフトビニール人形 “王様きのこ”
 背丈 10.3 cm、 幅 7.7 cm、  奥行 9 cm  
 年齢 不明(1970年代 ソビエト時代のもの?)
 状態 小さなきず、すれ、0.3mm程の黒い点々がありますが、全体のコンディションは良好です。
 ruousamakinoko1.jpg
 横から見たところ
 ruousamakinoko2.jpg
 後ろから見たところ
 ruousamakinoko3.jpg
 斜め後ろから見たところ

鉢に置いてみると、こんな感じです。
 ruousamakinoko5.jpg
 緑の瞳で長い白髪と髭をもっています。

〜お問い合せは、お気軽に〜

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
2016-10-23 : ヴィンテージ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

しまくま堂 ONLINESHOP / 通信販売

mini iconcimacumadou

しまくま堂アトリエ/実店舗

簾舞アトリエ 今季OPEN 4/29!

*オンラインショップ(通信販売)は年中無休!

アトリエ(実店舗)

OPEN 11:00〜18:00(*定休日 月,火 *仕入れ等でお休みの事があります)

 Misumai 1-2-5-21,  Minami-ku,     Sapporo,Hokkaido   090-5983-0395   

 

駐車場あり  

交通:じょうてつバス    

 「札幌」駅直行・「真駒内」駅乗換の2パターン  

東簾舞」石山通バス停  

旧簾舞通行屋前」旧道バス停   

じょうてつバス 路線図   

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

しまくま堂 イベント情報

====================

ビーズフェア

5/ 10 〜 6/ 10

ヴォーグ学園札幌校  

札幌市中央区南2条西2丁目12-4KPビル

====================

*オンラインショップご利用の皆さまへ 

イベント出店の前後、ご連絡・ご発送が遅れる事があります。ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願いします(´(ェ)`)pecori*

このBlog内を検索できます。

しまくま堂 スナップフォト

Instagram

twitter

vintage ロシア・東欧雑貨

QRコード

QR