しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

魅惑のマッチラベル

 先週も、アトリエへのご訪問 & オンラインショップ のご利用
 ありがとうございました♫ 思いがけない方がひょっこり訪ねてくれたり
 遠方からお立ち寄り頂いたり! さらに皆さん「猫、好きだから」と
 猫たちにもフレンドリーでとっても嬉しかったです╰(✿´⌣`✿)╯**


さて、オンラインショップ 紙ものコーナーには
新入荷のマッチラベルが登場しています。
 matchelabel.jpg マッチラベル 良い子は自分で
 matchelabel1.jpg
  マッチラベル 僕の一日

  赤いほっぺの男の子、女の子。靴下をはいたり
  歯磨きしたり、「ひとりでできるよ!」って元気いっぱい。
  絵本や切手の1シーンみたいなイラストが可愛い♪

  風景、乗り物、食品、子ども、どうぶつ、文化 ...
  グッドデザインから「可愛い❤」まで、奥深いマッチラベルの世界。

   名著『マッチで旅するヨーロッパ』では
  しまくま堂がお取扱いしているマッチラベルもいろいろ紹介されています。

 たとえば、こちら。
  IMG_4383.jpg
  プリミティブアートのようなタッチで描かれたフォークアートのマッチラベル。
  
  同じものを、シートでお取扱いしています。
  kawaii.jpg
  マッチラベル フォークアート


 そして、ホテルのノベルティとして作られたマッチラベル。
  IMG_4381.jpg
  
  同じくお取扱い中の マッチラベル BRNO's HOTEL の1枚です。
  hotel.jpg
 
  チェコの地方都市であるBRNOは、
  メンデルの法則という遺伝学を発見したメンデルさんが
  世紀の大発見につながる研究を行った街としての顔ももちます。

  さらに BRNOには、‘Starobrno’という地ビールがあって、
  このビール工場が‘メンデル広場’と呼ばれるエリアにあり ...
  IMG_3967.jpg
  地ビールと、おいしいお料理に舌鼓を打てるレストラン併設で
  とってもオススメです♫

  Starpbrno
  Mendlovo náměstí 20
  Brno Czech Republic



 マッチラベル、イベントにも登場です☆彡

 8/20(水) 21(木) 22(金) 

 11:00頃-19:00頃

 チカホ(札幌地下歩行空間)
 ISHIYAカフェ前の広場(大通駅側)

 with
 vaasa しまくま堂 trois+5 ハコイリアリクイ
 vivre sa vie + miyyu(20・21のみ)
 s・Clarity(22のみ)
 
 ぶどうの実 Evaぼたんねこ shabby-F
 *海音*&sugimuranaomi sana☆37
 udukiyouka(20のみ) 咲良(22のみ)
関連記事

 ポストカード,古い紙もの

0 Comments

Leave a comment