FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧の Folklore, Handcrft, vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

DDR時代の包装紙

いつもオンラインショップをのぞいてくれる皆さん、ありがとうございます。

今日は、まだ、アトリエにもイベントにも登場していない、
オンラインショップだけに UPしたての紙ものをご紹介します。

古い時代ならではの、カサカサという音が心地よい包装紙。
印刷のズレた感じや配色が今の時代にはないゆるさを醸しだしています。
ぜひ、コレクションに加えてくださいね☆彡
 
kinokohousousi.jpg Thank you,sold out!

 DDR きのこやどうぶつの古い包装紙

 大きな赤キノコ、フィッシングをするハリネズミ、
 ハイキングするカエル、お日さま、果実、
 お茶を飲むウサギなど。

 楽しいイラストが紙面いっぱいにプリントしてある
 四つ折りの古い包装紙です。

 1950~60年代に印刷された紙は
 さわるとカサカサという耳に心地よい音がします。
 無地の裏面に、表面のプリントが透けて見える
 薄紙の風合いと手ざわりをお楽しみください。
 

  状態 ヴィンテージ:古いものです。経年による小さなすれやしわが
     あります。四つ折りの状態でお届けします。

  サイズ 40 × 54 cm

  国 DDR(東ドイツ)


easternohousousi2.jpg

 イースターひよこの古い包装紙

 可愛らしくてカラフルな古い包装紙を見つけました。

 笑顔の可愛いひよことカラフルなイースターエッグ。
 イースターエッグは大きなリボンを結んだカゴの中に、
 ひよこはみんな、ピンクやブルーのお花をつけています。

 さわるとカサカサという音が心地よい包装紙は
 四つ折りをさらに二つ折りした大きなサイズ。

 無地の裏面に、表面のプリントが透けて見える
 薄紙の風合いと手ざわりをお楽しみください。

  状態 ヴィンテージ:古いものです。経年による小さなすれや
     折りあとがあります。

  サイズ 53 × 80 cm

  国 ドイツ
関連記事

 ポストカード、古い紙もの

0 Comments

Leave a comment