しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

Thanks. 8/27 ontona

今日の北海道新聞・夕刊でいっしょに配布された
生活情報誌 ontona(オントナ)さん
『おすすめSHOP』コーナーで、しまくま堂を紹介してもらいました。

 原稿チェックの段階で、自分の顔写真が載るのは ... と
 ちょっと躊躇したのですが、
 “きょとん”とした しまの表情があんまり可愛くて。

 親子で?!載せて頂くことにしました。

 ontonasan.jpg
 Photo : ontona

 『旅する気分で出かけたい、緑に囲まれた蚤の市みたいな雑貨店』
 という見出しと共に
 とても素敵に紹介いただいたこのアトリエ。
 訪れた皆さんから「冬は大変だけど ... 壊しちゃうのもったいないね」と
 言ってもらえるこの古い建物とも、来春でお別れです。

 なので、この場所での記念になる記事を載せてもらえたことが
 嬉しくて嬉しくて。
 ontona編集部さん、ご紹介ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡


 アトリエのある簾舞エリアは、雪がふるとあまりに深い豪雪地帯で
 冬は気軽に「来てくださいね〜」とは言いにくいのですが ...

 雪深くなる時期までは、できる限りOPENして
 この古い建物や緑、まわりの風景、
 そして、そこに息づくしまくま堂を堪能してもらいたいなと
 願っています。

 80年の時を経たちいさな木造のたてもので
 猫のしまくまといっしょに皆さんをお出迎えできること。
 自分にとっても、夢のような体験です。

  虫の声、鳥のさえずり、川のせせらぎ ...
  夢の1シーンのような時を過ごしに、ぜひお出かけくださいね。

  アトリエは、毎週 金・土・日 11:00〜19:00 マデ OPEN です☆
 
 
関連記事

 アトリエの風景

0 Comments

Leave a comment