しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

9月さいしょのアトリエと、リス

9月さいしょのアトリエ OPEN、ありがとうございました。

 しまくま堂オンラインショップの雑貨たちは
 築80年の、木造のちいさなたてもの内で撮影されています。

 IMG_4469.jpg 
 Poland, Germany, Czech ... のホーローいろいろ

 IMG_4472.jpg
 古いめざまし時計, はかり, Berlin bear のピルケースなど ...

 IMG_4475.jpg
 奥の、元は押入れだったのかな?という場所には
  Romania, Hungary, Bulgaria などの手芸材や
  Czech, Germany などの紙もの。

 IMG_4478.jpg
 1920〜40年代のCzech Glass Beads アクセサリーなど
  ヨーロッパ中心にセレクトしたカラフルなアクセサリー・コーナー

 IMG_4480.jpg
 金にターコイズブルーのブローチなど、
  エレガントなアクセサリーをコレクションしたコーナー

 IMG_4482.jpg
 Wien のバッグ, England の手袋など
  ヨーロッパ各国の美しいアクセサリーや食器の並ぶコーナー。
   古い明治時代の鏡台には Bulgariaのお人形が写りこんでいます。

 IMG_4487.jpg
 入口を入ってすぐの白い棚には、キッズコーナーが設けてあります。
  その棚のいちばん下に、人気の‘掘り出し物’コーナー。

 IMG_4467.jpg
 キッズコーナーには、懐かしい古いおもちゃも。
  DDR 言葉あそびボードゲーム,
  CCCP ゼンマイ仕掛けのブリキトイ(マトリョーシカ),
  Československo ファニーなゴム人形(あひる)

 ====================

 今月の後半、???????????? 001 (567x800)
 すいません、また リスに呼ばれた みたいな… で
 おじゃまする カフェ N24
 DSCN2871_convert_20140215190849.jpg photo : cafe N24

 本日 9月8日(月)15:50分頃~
 STV「どさんこワイド」で生放送されるそうです。
 N24を知る好機♬ ぜひ、チェックしてくださいね☆彡

関連記事

 インテリアと古いもの

0 Comments

Leave a comment