しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

Memory

cafe N24 真由子ちゃんが、先日の楽しかったイベント
すいません、またリスに呼ばれた みたいな ... のようすを送ってきてくれました。
いそがしい中、感謝です☆彡

みずいろのドアを開けると
 看板 (600x800) Photo:cafe N24
 N24 お手製の WELCOME BORD

楽しくかけまわるリスたち
 リスワッペン (800x600) Photo:cafe N24
 りすのワッペン、りすのいるルーマニア切手

きのこの森
 きのこの本 (800x600) Photo:cafe N24
 東欧の古いきのこ絵本、鳥の切手 

 きのこボタン2 (600x800) Photo:cafe N24
 いろいろキノコ。ドイツのシェルボタン

こちらでは、リスがカワセミとお喋り中
 リスとカワセミ (800x600) Photo:cafe N24
 ドイツのちいさなリス、人気のガラスフレーム+セレクト切手

古いお菓子型にも、きのこ
 きのこボタン1 (600x800) Photo:cafe N24
 チェコ・スロヴァキア時代のアルミのお菓子型、チェコのガラスボタン

愉快なクルテク・コーナー
 クルテク (800x600) Photo:cafe N24
 コヒノール×クルテク色鉛筆、ぬりえ、コースター

ぎゅっと、東欧の絵本が詰まったトランク
 本のトランク (703x800) Photo:cafe N24
 可愛いうさぎ絵本はレイク・カーロイ、味わい深いブルガリアのトランク


この日、初お披露目だった新入荷のチェコぬりえ。
 今日のアトリエで、早くもアマールカぬりえが完売してしまいましたが
 IMG_4618.jpg 
 まだまだ、可愛いぬりえがたくさん揃っています♫


さて、明日も通常どおり OPEN のアトリエ。 
 すぐ近くの黒岩家住宅こと簾舞通行屋さんでは、
 明日、開催のみすまい通行屋まつりの準備が進められていました。
 IMG_4610.jpg
 通行屋さん前にさがった提灯が、お祭り気分をわくわく高めます。

 IMG_4612.jpg

 特設ステージでの歌やパフォーマンスでにぎわうお祭り。
 簾舞エリアの新鮮やさいなど特産品の販売と、
 できたてほかほかの屋台ご飯が楽しめる出店がいっぱいです。
 通行屋まつりは、9時30分~15時30分まで。雨天決行だそうです。

 h14_9_13_tsukoya.jpg Photo: 札幌市役所HP


明日はぜひ、しまくま堂 と 通行屋まつり
 両方をお楽しみくださいね。

明日も、アトリエは 11:00 〜 19:00 まで OPEN です。

しまくま堂アトリエ

 11:00〜19:00

 Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo,Hokkaido   
関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © しまくま堂 All Rights Reserved.