しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

東方の三賢者、珍しく揃ったしまくま

この場所でOPENしていて何ですが ...
ここまで来てくれることに、いつも感動しています。
昨日、今日も しまくま堂を探しあてて来てくれた
皆さん、ありがとうございました。

枯れ葉舞う庭で日向ぼっこする しま。
 IMG_4870.jpg

あれ?何か見つけたようです。
 IMG_4866.jpg

あ。飛んできた。
 IMG_4872.jpg
 ゆきむし。


アトリエ内には、東方の三賢者のプレートも登場しました。
 IMG_4863.jpg
 東欧の「可愛い」と、オリエンタル・テイストがミックスした
 ちょっぴり不思議で華やかなデザインです。

 三賢者が誕生したばかりのキリストに贈ったという
 乳香・没薬・黄金にちなみ、プレート前には
 乳香(フランキンセンス)のアロマオイル瓶も置いてあります。
 ぜひ、香りも楽しんでくださいね。
 

そうそう、今日は珍しいことがありました。

「しま」と「くま」が揃っていることはめったにないアトリエ。
しまが、ストーブ前でぬくぬくしているところへ来てくれた
今日いちばん最初のお客さん達と一緒に
「にゃぁ」とひと鳴き、何と、くまが入ってきたのです。

 IMG_4876.jpg

 おめでとうございます。
 しまくまが揃うしまくま堂。かなりレアです。


あなたも逢えるかな?

 今週は、3日(月曜日)が祝日ということで

 11 / 2 Sun , 3 Mon OPEN します。

 11:00〜19:00

 Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo,Hokkaido  
関連記事

 アトリエの風景

0 Comments

Leave a comment