しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

アイテム、お出かけ中

肉球のスタンプが可愛い猫のポストカード。

 catpostcard.jpg

 実はこちら、フィンランド郵政発行のマキシマムカードです。

 マキシマムカード= Maximum Cads とは、
 イラストやフォト面に、そのイラストやフォトと同デザインの切手を貼り
 そのイラストやフォトと同デザイン、またはまつわる場所の消印が、
 切手の発行日と同日の日付印で押印してあるものです。

 裏面は未記入ですので、日本国内で
 ふつうのポストカードとしての使用が可能です。

 catpostcard2.jpg

このカードたち、現在 期間限定ショップとして呼んで頂いている
cafe kushukushuさんでもご覧頂けます。

 f0162790_21324747.jpg Photo: kushukushu

 f0162790_2132487.jpg Photo: kushukushu

 北欧クリスマスマーケット

 12/16(火)-12/25(木)

 11:00-17:00

 stationery&cafe KUSHU KUSHU

 札幌市豊平区月寒東1条 19丁目伸光ビル1F



そして ...

はちきれんばかりの笑顔が可愛い
おさるのななちゃんのいるお店 ハコイリアリクイさんでも

 IMG_5104.jpg

 しまくま堂アイテムをご覧頂けます。

 hungarynotes1.jpg

 こちらは、ハンガリーの学生用ノート。
 表紙の罫線が、そのまま中の罫線をあらわしています。
 東欧らしいカラフルな色使い♬


先日のイベント hibimarche vol.7 が開催された三谷ビルのお店です。
しまくま堂がすっかり気に入った6F OYOYOカフェも
ほぼ毎日、営業しているそう。あわせてどうぞ♬
 
 ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ

 札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
 (東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)

 営業時間:11:00~19:00(月・水曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。

関連記事

 紙もの

0 Comments

Leave a comment