FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧の Folklore, Handcrft, vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

チェコの女の子のお部屋

< お知らせ >

1/21WED 開催のユニークなワークショップ ディスプレイラボ
午後の部、定員に達しました。
午前の部(11:00~13:00)、キャンセルが出たので
あと3名様、参加頂けます♪

お申込みは、hibinoiroさんまで。 

 豊平区福住1条1丁目12-1
 参加費 2000円(お茶つき)  
 [もちもの] 携帯やデジカメ等その場で撮影・プレビュー確認できるもの



hibinoiroさんとしまくま堂、素敵な生活雑貨とアンティークという
それぞれのショップ・アイテムを用いて行う体験型ワークショップ。

参加者さんは、くじ引きでお題を選び2パターンのディスプレイを体験します。
ほかの参加者さんのディスプレイも見学できるので
合計で8パターンものディスプレイを堪能する事が出来ます。

しまくま堂では、なかなか手の届かないアイテムを使っていただこうと、
古いトランクやカメラ、プリンタートレイなどをご用意します。
くじのお題のひとつ、チェコの女の子のお部屋 では ...

この、可愛いイラストが入ったハンガリーの紙箱が登場します。

 easteregg4.jpg

 コロンと大きな紙箱は、イースターエッグの形をしています。
 昔、この中にイースターのお菓子が入っていたそうです。

 easteregg3.jpg

 このアイテムが、もしあなたのおうちにあったら
 どうディスプレイに取り入れて、楽しみますか?

 ふだんと違ったアイテムにふれることで
 おうちのレイアウトのブラッシュアップにもなりますよ♪
 
 doll5.jpg STRIPE DOLL ... Thank you! Sold out.

 夢の空間づくり、楽しみましょう♪ by チェコの女の子のお人形



< おまけ >

 '2015 初しま photo

 お正月の帰省から戻る車内にて。

 IMG_5125.jpg

 道中、SNOW STORM(猛吹雪)に遭遇。
 いつもは、冬のノロノロ運転でも2時間あれば到着するはずが
 この日は何と、6時間!しま君、よく辛抱してくれました。
 敬愛の念が深まった新春の出来事でした。


 そして、日常に戻る。

 IMG_5129.jpg

 まるくなったり、のびのびしたり。
 ストーブの前で、想うままに、ごろんごろん。
 あれ?心なしか、顔がちょっぴりまるくなったような ..
関連記事

 インテリアと、古いもの

0 Comments

Leave a comment