FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧の Folklore, Handcrft, vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

きみ、ちゃみ っていうんだね?

雪、すごいですね〜☃☃☃☃☃
このところ、かいてもかいても雪がふりつもり ...
雪かきで、1日の何分の一かが過ぎている感があります。

ママさんダンプ・プラスチック製穴あきスコップ・剣先スコップ。
3種の神機を駆使していますが、以前は駐車場や道路に面したあたりを雪かきしてくれていた大家さんがご高齢になり、すべてのエリアを自力となると、さすがにしんどい。
除雪機ほしいなぁ ... と想っていたら、ササッ。
何かがものすごいスピードで走り過ぎていきました。

はは。少し創作しました。
昨秋、いきなりの豪雨にくますけが猛ダッシュで道路を横切り家に向かって来たことがありました。そのあとを、同じく猛ダッシュで駆けて来たのは何と、エゾリス!唖然としていたら、くますけは家へ、リスは家の手前の樹木にダダダと上って行きました。WILD NATURE!ネイチャージモン ...

さて、リスの話題が出たということは ... そう♫
「リス」でおなじみ♪あのカフェ・イベント復活のお知らせです♬


 カフェで雑貨を楽しむ2月
 リスに呼ばれて vol.3
 “きみ、ちゃみ っていうんだね?”

 日時:2月11日(水祝)12:30~19:30

    2月12日( 木 ) 11:00~20:00
      ※12日は短縮営業です、ご注意下さい!
      ※カフェラストオーダー閉店30分前

 会場:cafe N24
    札幌市北区北24条西6丁目2-2 
    チサンマンション札幌第3・1階

 TEL/070-6607-2406(店舗直通)


 5名様以上(お子様含む)でカフェをご利用の際は、前日までにご予約下さい。
 (カフェのご予約が重なった場合は先着順にて受付とさせて頂きます。
  ご予定が決まりましたらお早目にご相談下さい。)



 これまで、しまくま堂を呼んでくれていたリスの名前が明らかになった
 Vol.3 は、祝日・平日の 2 days!!
 今回も、N24 真由子ちゃんが可愛いフライヤーを作ってくれました♫

 ??????????? 001 (566x800)

 ??????????? 001 (565x800)

以下、N24 BLOGからの転載です★

2014年2月に、
“リスに呼ばれて”出会った「街の小さな図書室カフェ」と「蚤の市みたいな雑貨店」が、
2015年2月11日(水祝)・12日(水)にN24で再コラボ!

イベント当日は御馴染み「街の小さな図書室カフェ」こと cafe N24 の一角が、「蚤の市みたいな雑貨店」 しまくま堂 になってアナタをお出迎えww
カフェのみ・雑貨コーナーのみのご利用もOK、もちろん両方をお楽しみ頂く事も大歓迎!
雑貨好き・カフェ好きはもとより、いつもと違う雰囲気の N24 を楽しんでみたい方にもおススメですww
そして “リスに呼ばれて”会期中にしか登場しない、あの 「幻の」 限定ドリンク や切手型アイシングクッキーも今回限定復活!これは目が離せませんよ?!!


もはや N24 名物イベントとなった “リスに呼ばれて”。
さてさて、今回は一体どんな出会いがあるかしら?
2月11日(水祝)・12日(木)は cafe N24 に是非お運び下さい!




関連記事

 出店 Information

0 Comments

Leave a comment