しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

有難うございました*東欧フェア

ヴォーグ学園札幌校さんでの一ヶ月の出張SHOP
東欧フェアが終了しました!

オンラインショップでのやりとりから実際にお逢いする事が出来た方
会期中、何度も足を運んでくださった方
ラストの日に駆け込んで来てくださった方など
たくさんの嬉しい交流、有難うございました!

ふだんなかなかお逢いできない道外の先生とお話したり
1960年代発行のお宝蔵書を閲覧したり(有料コピーサービス行っているそうです)
生徒さん達のアイディアあふれる作品を拝見したりと
手しごとの楽しさを身近で感じられる一ヶ月でした。

会期中、素敵なバッグやブローチ、お洋服など
刺繍作品でご一緒して頂いたBloomさん、
ヴォーグ学園札幌校さんに
心より感謝申しあげます☆彡

 IMG_5327.jpg

 Bloomさんのリネン巾着
  しまくま堂も小物入れに愛用しています♫

 Bloom さんは、ヴォーグ学園札幌校さんで
 クロスステッチ刺しゅう講座も担当しています。

 IMG_5329.jpg Thank you!Sold out.

 ドイツの古いガラスの編針
  現在は、ご縁のあった素敵な方にご愛用頂いています。

 IMG_5295.jpg

 きのこのボタンと、カロチャ刺繍のクロス
  美しいもの、ファニーなもの。いくつあっても楽しいボタン♫


更新が滞り気味だった期間も、オンラインショップしまくま堂を
楽しみにしていてくれた皆さん、ありがとうございました!
このあと、簾舞しまくま堂の雪どけOPEN(*詳細は改めて)まで
オンラインショップの更新に励みたいと想います。


余談ですが ... この冬、凍結の為ずっとバケツにくんだ水で流していた
簾舞のお手洗いの水が、まさに昨日からとけて流れはじめました。
こちらまだまだ雪深いですが、気づけば、啓蟄。
今年もまた、春がやって来ます。

関連記事

 ファブリック,手芸材料

0 Comments

Leave a comment