しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

パッケージ・デザインも秀逸。古いチェコのお菓子缶と箱

今日は、チェコの古いお菓子の入れものをご紹介
というわけで、
チェコといえばの‘はちみつケーキ’。

 czcake.jpg CCCP CUP ... Thank you, Sold out.

 はちみつが甘すぎず、さっぱりした美味しさ。
 チェコ語で Medovnik(メドブニーク)というそうです。


お菓子も、生活道具も、伝統的なものや
古くからのものがたくさんある国・チェコ。
芸術的な国ならではで、パッケージ・デザインも
秀逸なものに出会えます。

【チェコ】VINTAGE お菓子のまるい紙箱

 時を経て、古びて、ヴィンテージ感たっぷり。

 82099736.jpg

 当時はカラフルだったであろう紙箱の色あせた感じ、
 イラストの配色、構図
 すべてがパーフェクトなグッド・デザイン。

 82099736_o1.jpg

 パッケージのイラストから想像するに
 まるい箱の中にはココア味、プレーン味など
 何種類かのクッキーが入っていたようです。 


【チェコ】ヴィンテージ ピンク色の可愛いお菓子の缶

 87981050.jpg

 可愛いピンク色をベースにレースペーパーのような
 イラストが缶の横と蓋にデザインされた
 チェコの古いお菓子の缶です。

 蓋には、楕円型の中に美味しそうなラスクが並んだ
 デザインと、エレガントなフォントでお菓子の名前が
 入っています。

 87981050_o1.jpg

 キッチンで日用品をストックするケースとして
 お部屋のお気に入りのスペースで大切なものを入れておく箱として
 置いてあるだけで絵になる可愛い存在感です。 


どちらも、オンラインショップでご覧頂けます。
今すぐチェック!
関連記事

 インテリアと古いもの

2 Comments

cimacuma  

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。
くま、元気です╰(✿´⌣`✿)╯

2015/03/24 (Tue) 22:58 | REPLY |   

もなか  

こんにちは。
初コメです、こんにちは。

カンカンかわいいですね。
クマさんは元気でしょうか。

2015/03/24 (Tue) 20:23 | REPLY |   

Leave a comment