しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

しまさん、久しぶりの登場です。

4/14 の風景。
簾舞、まだ雪がのこっていますが、ぽかぽか陽気に。

 IMG_5546.jpg

 ‘しま店長’こと猫のしまさん、久々の登場です。

しまは大きな交通事故にあって以来、足がわるく びっこをひいています。この冬、足がさらにわるくなり、一時期は痛みで元気のない日々を送っていました。どうぶつ病院さんのケアと薬で元気になって、今はご覧のとおり。陽気にさそわれ外に出るのですが、しま店長、これまでよりも歩くのがヘタになっています。
なのでどうぞ、しまを見かけたらやさしく見守ってやってくださいm(_ _)m


さて、いよいよ明日からアトリエの今季オープンです。

豪雪で床の歪みがはげしくなった個所があり、耐荷重を考えながらのレイアウト。
結局、アトリエ内はごたごたしたままのオープンを迎えそうです。
でも、バタバタと活気に満ちた(?!)スタートにわくわくしていたりもして。

 IMG_5548.jpg

 DDR + USSR set (*すいません、私物です)

トラバントのプレートはお誕生日に、レーニンのペナントはロシアの方からいただきました。
私物ではありますが、せっかくなのでアトリエに飾って皆さんと楽しもうと想い
店内にディスプレイしました。どこにあるか、さがしてみてくださいね。


4/15 の風景。
雨ふりの一日。おかげで雪どけが進みました。

 CCphJH_UgAEqwzy.jpg

 また、春から きのこ のシーズンがはじまります。


< 近隣 美味スポット情報 >

SHOPCARDを置かせて頂いています。
八剣山あゆんぐ(札幌市南区砥山180-8)さん

 IMG_5419.jpg

 居心地のよい明るいログハウスの石窯パン&カフェ

 IMG_5426.jpg

 ランチプレートも美味でボリュームあります。

 IMG_5421.jpg

 パンだけのお買い物もOKだそう。
 焼き立てパンの香りに顔が自然とにこにこ♪


しまくま堂から車で5〜6分ほど。ドライブコースにおすすめです♪


関連記事

 アトリエの風景

0 Comments

Leave a comment