しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

次のアトリエ OPEN、5/6 WED ヨリ

GW後半、今日は晴れやかだった札幌より。
まず、オンラインショップご注文の皆さま有難うございます。
明日より順次、ご郵送致しますのでどうぞお楽しみに♪


明日からOPENのアトリエ内、少し模様替えしました。

 IMG_5767.jpg

 鏡に見入るハコアリさんのおサルマリオネット
 何と、ボディをヒノキから削りだして製作しているそう!
 普段、なかなか触れられないレアなマリオネットです。人形掛け付き。

 IMG_5765.jpg

 お?お気に召したごようす。
 おサルさん、鏡にうつる姿にご満悦♪

 IMG_5769.jpg

 こちらもハコアリさんよりお預かりのブローチ、
 プレゼントになる可愛いミニポーチ付きです。
 「見かけるとラッキー♪」なハリネズミ。
 以前、ドイツ人のお客さまが
 「ドイツ語で Igel(イーゲル)といいます」と教えてくれました。
 
 IMG_5771.jpg Thank you! Sold out.

 The Little Vintage Shopさんのチロルテープ
 大人気の猫ちゃんチロル。めずらしいBLACKもあります。


クローゼット・コーナー。ディアンドルなどのフォークロア古着
イーラーショシュ刺繍をいっぱい集めました。

 IMG_5777.jpg

 トルソーが着ているのは
 CONSERVA CAFEさんの手描きTシャツと
 ヨーロッパ古着のコットンスカート 

 IMG_5780.jpg

 で、TシャツをUPすると ... きのこ♪


アクセサリーやガラスボタンを集めたコーナーには

 IMG_5784.jpg

 Bloomさんのふくろうブローチ
 本革を、ふくろうの形にカッティングするところから
 刺繍まですべてハンドメイドのオリジナルです。

 IMG_5782.jpg

 カップケーキに入った状態で、このままラッピングして
 プレゼントになります。

 IMG_5786.jpg

 同じくBloomさんの幸運を運ぶつばめシリーズ
 ピルケース、テイッシュカバーもあります。

 IMG_5790.jpg

 めずらしい‘幸運のクローバーを持つ手’をかたどったネックレス
 The Little Vintage Shopさんのクローバー生地といっしょに。


外では、ヒトリシズカが満開。

 IMG_5792.jpg

 
企画展【 Viel Glück 】を楽しみに
遠方から訪ねてくれる方もいて、感謝・感謝です。

明日もアトリエ 11:00〜18:00マデ
 札幌市南区簾舞1条2丁目5−21

 
 
 
関連記事

 暮らし,セレクト雑貨

0 Comments

Leave a comment