FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧の Folklore, Handcrft, vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

ONLINESHOP UPしたて&未UP ITEM

刺繍図案や絵本、買付け品をいろいろ見たいとリクエスト寄せてくれている
遠方の皆さん、なかなかUPがままならずご不便おかけしていますが
いつもチェックしてくれて有難うございます。

少しでも早く皆さんにもご覧いただけるよう、
これからはBlogに掲載する写真を多くしようと思います。
お答えするのにお時間をいただく事もありますが、
気になるもの、お気軽にお問い合わせくださいね!

 ストラップ

 こちら、アトリエにも登場したての今回の買い付け品
 マトリョーシカのストラップ。セルギエフ・ポサードのものです。

 IMG_8041.jpg

 同じく。新登場のチェコのガラスボタンです。
 ガラスボタン工場さんで直接セレクトしてきたヴィンテージも並んでいます。
 *ヴィンテージは数が限られるものが多いこと、ご了承くださいね。

 ahirutinbowl.jpg

 買付旅で、ブルガリアをまわった時に出逢ったティン缶。
 めずらしい形で、USSR表記。ソ連時代のものです。


〜 ここから、UPしたてのアイテムです 〜

 russiawood5.jpg ハリネズミ ... Thank you!Sold out.

 ロシアのクラフト作家さんの木彫りシリーズ

 fuwafuwainu2.jpg Thank you! Sold out.

 【ロシア】小さなふわふわ犬

 foxnuigurumi1.jpg Thank you! Sold out.

 【ロシア】小さなきつねのぬいぐるみ


それから、オンラインショップにUPしてありますが
よくお問い合わせのある赤いきのこオブジェ

 gardenobje.jpg

 ドイツ製のプラスチック。しまくま堂では、冬も雪上で
 通年とおして活用しています。今はあえて何も植えずに土を入れた
 ウッドプランターの中にさしたディスプレイを楽しんでいます。

 cimaandkobito.jpg

 こちらはディスプレイ・オンリーですが、ドイツ製のこびと。
 このタイプは出物がなく現在は非売品ですが
 オンラインショップではオーダー可能なこびとシリーズをお取扱いしています。
 現在は、切り株の上に置いています。ディスプレイの参考にしてみてください。
 *尚、オーダー品はキャンセル不可ですのでご注意ください。


そして最後に。親友がつくってくれた しまくま堂看板と
久々に登場した、しま(ときどき、気まぐれに)店長。

 IMG_8092.jpg

 明日も、オンラインショップは 24 hours, 365 days
 アトリエ(実店舗)は水/木/金/土/日 11:00〜18:00
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
 わくわく元気にOPENです♪
関連記事

 セレクト雑貨、暮らしのもの

0 Comments

Leave a comment