FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧の Folklore, Handcrft, vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

古いチェコビーズのリボン型パーツ

いつも、しまくま堂をご利用いただき有難うございます。

今月 20日 STARTの名古屋での東欧フェアに向けばたばた準備しながら
オンラインショップでのご注文で心あたたまるエピソードを伺ったり
アトリエで猫の話で盛り上がる。(皆さん、有難うございます♪)

そうした1コマ1コマを心の滋養に、ひとり黙々。
こういう時間が未来を育んでいくのだなぁと実感しつつ、
チェコで出逢った可愛いリボンをスナップショット。

 CQZlkgpVEAAmvy_.jpg 白、青 ... Thank you! Sold out.

名古屋へ旅立つ準備をしているリボン型パーツです。

赤、黒、青、ぶどう酒色に白 ...
白だけ組む色を赤にして、いずれもピンドットにみえる
可愛いデザインです。

古い時代につくられた後、長く陽の目を浴びずにいたもので
チェコビーズのマットな色味と
不揃いなひと粒ひと粒に愛おしさがつまっています。

リボンの裏にブローチピンをつけるだけで
すぐに可愛いアクセサリーに変身します。

ピン台座をとりつけてブローチにしようかな?とも想いましたが
自分のようなぶきっちょさんや、手芸をはじめた子供たちと
つくる喜びを共有したいなと想い、あえてパーツのままにしました。

出物のため数は少ないですが、名古屋へ送る前でしたら
全色、しまくま堂でもお買い求め頂けます。


また、東欧フェアへ向かう準備に入っている手芸関連書籍たちも
まだオンラインショップ・アトリエでご覧頂けます。
気になる書籍がありましたら、お早めにどうぞ。

 IMG_5301.jpg

 ハンガリー・パローツ地方の刺繍図案集


しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)every WED,THU,FRI,SAT,SUN 11:00-18:00
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido

関連記事

 ボタンと手芸のもの

0 Comments

Leave a comment