しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

夢心地な葡萄レリーフの手鏡と薔薇のグラス

いつも、しまくま堂をご利用いただきありがとうございます。

つい先日、食品衛生責任者の資格取得講座を受講してきました。
写真は、受講会場のフロア一面に敷き詰められた絨毯。
ロシアやチェコで出逢いそうなロマンティックさ。ときめきました。
 IMG_1314.jpg
渡航先での楽しみのひとつ、オーガニック・ショップを訪れること。
時計草のチンキやクルテクのハーブティーなど、その国ごとのラインナップ。
ファーム直送の果実酒など、日本では味わえないお菓子やドリンク。
滞在宿そばにパンコーナー併設オーガニック・スーパーがある時は大ラッキー♪

ただ、せっかく美味しいものを見つけてもそれを日本では販売できない。
「絶対、おいしいのに!」。ざんねんに想っていたら好機がめぐり、
気に入りのひとつだったハーブティを今年からご紹介できる事になりました。
そんなこんなで、食にまつわる資格を取得した次第です。

用意が整ったら、実店舗・オンラインショップ両方で
販売スタートしますので、どうぞお楽しみに♪
*少しお時間を要しそうですが、ボタンもただいまチェコとやりとりの最中です。

さて、オンラインショップにはロマンティックな絨毯のように
夢心地なグラスと手鏡をUPしました。
 IMG_1247.jpg グラス ... Thank you! Sold out.
【チェコ】夢心地のピンクローズのグラスは UP後すぐに売切れてしまいましたが、
【ブルガリア】古い葡萄レリーフの手鏡は、詳細をご覧頂けます。

オンラインショップ、カテゴリー分けも変わり見たことのないアイテムが
並んでいるかも。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

また、週明け 18 MON, 19 TUE の札幌地下歩行空間でのイベント
グリュックザッカマーケットでも、事前にお知らせ頂ければ
気になるアイテムお持ちいたします。

ご注文頂きましたガラスボタンシートやソ連ヴィンテージカードも
忘れずご用意していますので、お楽しみに♪

しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗) *冬季営業、お問い合わせください。
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
関連記事

 インテリアと、古いもの

0 Comments

Leave a comment