しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

こんな夏って,,, めげずに新商品 UP

信じがたいことに「ストーブつけようか?」迷う今日は7月2日!
昨日まで確かにあった夏はどこへ行ったのか?
首をひねりながら、とりあえず撮影とウェブへのUPに励んだ一日。
土砂降りの中お越しくださった皆さん、有難うございました!

小さなマトリョーシカ・シリーズ
 rumatryoskas15.jpg
 左から、霧の中のはりねずみ 2種類・ロシア版くまのプーさん・ピノキオ

 すべて5〜6cm程。手にのる小さなマトリョーシカ。
 この中から、どんどん小さなマトリョーシカが現れます。
 お米に絵を描くのは中国だけではなかった。とは言え
 クォリティはご愛嬌で、どのタイプもさいごに至っては
 絶妙なゆるキャラ加減です。

せっかくなので『霧の中のはりねずみ』マトリョーシカ
2種類の写真でサイズ感をご紹介します。
 
 ハリネズミ4
 ロシア アート・アニメーション界の巨匠ユーリ・ノルシュテインの
 キャラクターである はりねずみ。

 rumatryoskas6.jpg
 手にもつみずたま巾着をキノコに変えてあるのが可愛い。
 さいごの子は、もはや何ものかわかりませんね。。

 rumatryoskas.jpg
 こちらの『霧の中のはりねずみ』は、ずんぐりころんとしています。
 巾着の色が楽しいポップカラーに変わっています。
 はりねずみのツンツンした体毛を細かなツブツブ感で表現してある芸の細かさ。

尚、マトリョーシカのサイズ感、きのこオブジェ(1.5cm)を参考にしてくださいね。


アトリエで、主に撮影場所となるスペースにある窓辺。
土砂降りの雨滴がけっこうな音をたててぶつかっていました。 
 IMG_4528.jpg

その窓辺から見た、外の風景。
 IMG_4531.jpg
さて、明日は晴れるでしょうか?


  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  毎週 水〜日曜 11:00〜18:00
  (*月・火 定休日。仕入れ・催事等で臨時休業の事があります)

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 暮らし,セレクト雑貨

0 Comments

Leave a comment