しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

旭川おすすめ散策ルート&アトリエで、cocoさんエストニアの糸

台風がだんごのように続いた週明けでしたが
旭川・上野ファームさんでのイベント【はないろ雑貨市】、無事にスタートしました!
20160823.jpg 
中央にガーデン・エントランス、左手に雑貨&苗コーナー
201608231.jpg 
そして右手のブルーグレーの建物内に naya cafe&ギャラリー
201608232.jpg
かつて納屋だった建物をカフェにした場所。奥に、今回の会場となるギャラリーがあります。 
201608233.jpg
4組の作家陣+しまくま堂で織りなす はないろ雑貨市!
8/28 SUN まで開催しています。
2016. 8.23(火)〜28(日)
10:00〜17:00
上野ファーム(NAYA caféギャラリー
旭川市永山町16丁目186

201608223.jpg
上野ファームさんのガーデンを堪能して

IMG_4959.jpg
カフェでのひとときを味わって、はないろ雑貨市へ是非!

IMG_4934.jpg
いのこものさんのカラフルで楽しい刺繍フレーム

IMG_4939.jpg
しまくま堂ブースの一部

IMG_4944.jpg
IMG_4942.jpg
ハンガリーから届いた きのこ刺繍クロス
同シリーズの、こびともいるタイプ しまくま堂アトリエでもお披露目しました。

そして、はないろ雑貨市のあと おすすめなのが
東光町・珈琲と食事あるとさん。
12998510_1024697654271250_3951753872636939675_n.jpg Photo: あると
この春オープンした純喫茶。
しまくま堂の古い友人が営んでいます。
201608221.jpg
クラシックな店内は居心地よく、ゆったり贅沢な時間が流れます。
駐車場もありますので、是非!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして しまくま堂アトリエでは、
明日 8/25 THU のみ、13時頃まで
ピーパチ・アンティークのcocoさんがエストニアの糸を
お披露目してくれることになりました!

なかなか触れる機会のない糸、
cocoさんからエストニアの話も聞きながら実物を手にとってみてくださいね。

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  毎週 水〜日曜 11:00〜18:00
  (*月・火 定休日。仕入れ・催事等で臨時休業の事があります)

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 暮らし,セレクト雑貨

0 Comments

Leave a comment