しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

赤ずきんちゃんカードいろいろ

2016年10月がはじまりましたね。

ウェブを見て、遠方からアトリエへお越し頂いたり
電信書簡の感想メールを送ってもらったり、
さっそくのご注文やリクエストを寄せてもらったりと
嬉しい月始めとなりました。

というわけでさっそくですが、リクエストのあった
赤ずきんちゃんカードいろいろ。
取り急ぎ、こちらに写真を並べますので
気になるカードがありましたら
「1番と2番の詳細希望です」とメールくださいね。

 ruakazukinchan.jpg Thank you! Sold out.
1番 ずきんをかぶっていない!変わり赤ずきんちゃん。
   裏面は未使用の古いカードでロシアで見つけたハンガリー製です。

 ruakazukinchan2.jpg
2番 深い森のイメージが印象的な、白いずきんの赤ずきんちゃん。
   裏面は未使用の古いカードでソ連時代のものです。

 ruakazukinchan1.jpg
3番 パペットでおおかみと赤ずきんちゃんを表現したもの。
   裏面は未使用の古いカードでソ連時代のものです。

 rurittaiakazukinchan.jpg
 rurittaiakazukinchan1.jpg
4番 ホログラム式カレンダーカードの赤ずきんちゃん。
   発行は1987年、まだソ連だった時代のカードです。
   カードの中のパペットのおおかみと赤ずきんちゃんが立体的に見えます。

 rurittaiakazukinchan2.jpg Thank you! Sold out.
5番 こちらは以前、ご紹介したカードのカレンダーカード版です。
   1990年版、ソ連崩壊前のものです。
   こちらのみ、オンラインショップに再入荷として更新しました。
   ホログラム式カレンダーカード しましま靴下の赤ずきんちゃん


  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 ポストカード,古い紙もの

0 Comments

Leave a comment