しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

オンラインショップ、ちょっぴりリニューアル。

更新がゆっくりペースではありますが ...
オンラインショップ、ちょっぴりリニューアルしました。

TOP画像も、水色の壁と白いレリーフが可愛かった
キエフの修道院にイメージチェンジ。
 PA01094592.jpg
 黒猫くま君は帰ってきていませんが、
 しまくま堂のシンボルはやっぱり しま と くま です。


年があける前、手芸材料の項目がふえたことが気になっていました。
そうだ ガラスボタンを見やすくしようと思いたち
 2237343_0.jpg
ガラスボタンのカテゴリーも新たにつくりました。
こちらで、ガラスビーズやボタンシート、メタルパーツなど
細かなアイテムもご覧いただけるようにしました。
これまで見逃していた製品が見つかるかも?
大人気のガラスボタンシートも1点だけ「在庫あり」を並べましたよ〜。


 1431029_0.jpg
ポストカードと古い紙ものコーナーも、
ヴィンテージカードとアンティークカードを区別するなど
カテゴライズをわかりやすくしました。

アンティークカード コーナーに並んだ
麗しい、ルーマニアの貴婦人のポートレート。
 rovportrait2.jpg
アールデコを意識したデザイン。1920〜40年代の古いもので
ポートレート下部には PRINCESS PORTRAITの表記。
裏面の天使が愛らしいイラストもおすすめです。

そして。
よくリクエストいただく「買い付け記」、いざ記そうとすると
なかなか筆(という名のキーボード)が進まないのですが
久しぶりにつくった旅のポストカードの説明文で筆がのり、
ちょっとした買い付け記、想い出話を読んでもらえるようになりました。
 kiev kit
 キエフのぶちゃ猫 

 うらびれた遊園地
 はちみつ市前のうらびれた遊園地(モスクワ)

 シク村の女の子
 シク村の女の子(トランシルヴァニア)

 ブラショフの黒猫
 ブラショフの黒猫(ルーマニア)

一瞬、ポストカード裏面に各エピソードを載せたらおもしろいなと
ひらめきましたが、そんなことしたら、肝心のメッセージ記入欄が、
いや、『シク村の女の子』に至ってはアドレス欄も
なくなってしまうと気が付き、この案は却下。
コンテンツがふえたら、リトルプレスになるかな?


ここから余談で。さいきん、モーリー・ロバートソンの
ユーチューブチャンネルを流しながら作業しています。
時に過激で、発言に偏りもあるモーリーさんですが
彼がかつての中央アジアを旅した話とか、
ユーリィ・イズムイコさんがゲストで出る回とか、
興味深い話題もいろいろ。

友達にモーリーに似た人がいて、彼はバシャールのチャネリングをする
ダリル・アンカにも似ているのですが、チャネリング中のダリルと
テンションが上がりのってきた時のモーリーもやっぱり似ている!
他人の空似っておもしろいと思う、このくらいの温度感で
さまざまな言論の自由を楽しみたいものです。


  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00

 *冬季、アトリエ ご予約制です。お問い合わせください。

  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 ポストカード,古い紙もの

0 Comments

Leave a comment