しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

その日の天使さん

前回のBlog更新のあと、久しぶりに売り場に立ちました。

涙を流さないよう、毅然とこなそうという決意とは裏腹に
事情を知っている方に声をかけてもらっては
結局、泣いてしまったのですが

ブースがお隣だったアジア・エスニック雑貨屋 孵さんが
さりげなく置いてくれたレスキュー・ティッシュケース‘ポン太’のおかげで
泣き笑いで仕事を終えることができました。
 1708101.jpg
 和みのポン太(*レスキュー時のみの呼称です)

こういう時にお隣になってしまってご迷惑だったと想うのですが、
孵さんの、お客様との「はい、三百万円お預かり〜」という
愉快なやりとりとポン太に癒されました。

孵さんが好きだという、中島らもの『その日の天使』というエッセイ。
暗い気持ちの時、脱力するような面白いことが起こったりする現象。
間違いなく、ポン太(孵さん)は「その日の天使」でした。

 1708102.jpg
 happy marche 並びに gluck zakka market in mono village
 有難うございました。次の催事は、秋。
  10/16 gluck zakka market
 です。


< ONLINE SHOP INFO >
 クルテクくんTシャツ、全品 SALEになりました。
 DHt108SUwAAUKWC.jpg
 赤、黄色、青。ご注文いただいたTシャツのチョイスが楽しい。
 包装紙のドイツ新聞記事が偶然、ザントマンでした。

.・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  〠061-2261 札幌市南区簾舞1-2-5-21
  Misumai 1-2-5-21, Minami-ku, Sapporo, Hokkaido
  11:00〜18:00
  *定休 月・火(仕入・催事でお休みの事があります。事前にMAIL等で確認して頂けると確実です)
  *現在、実店舗はお休みしています。
 
  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 セレクト雑貨

0 Comments

Leave a comment