FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

今週もありがとうございました。

今週も、WEB・実店舗ともども しまくま堂のご利用
ありがとうございました。

猫談義で盛り上がったお客様に
治りかけの傷口からまたウミが出てしまったしまくんの話をして
「エリザベスカラーがわりにカップラーメン容器が代用できる」という
方法を教えてもらいました。やってみようかな。

では、今週のようすです。
 201806037.jpg
入口には、シラー・カンパニュラの紫の花。

 IMG_0613.jpg
とぼけた庭を気にしてくれるお客様が多く、照れくさいながらも嬉しいです。

場所柄、虫が出てしまうのですが
虫が出たら、しまくま堂が虫取り網で外へ出しますので
どうぞご安心くださいね。

店内いつも、虫よけミントの香りが漂っています。

 20180603.jpg
こちらは、しまくま堂から車で7分程の八剣山エリアにある
あゆんぐさんの焼き立てパン。

 201806031.jpg
その下の、シラーのような青いベルフラワーが描かれた
イースターラビットのパーティーペーパー。
以前、購入くださったお客様がとても可愛くテーブル・コーディネートしていらしたのを
お手本に、我が家でもテーブル上にペーパーを敷き、
その上から透明カバーをかけて使っています。
毎日の食卓が可愛くなるだけで気分もあがりますね〜。
あと1枚になりましたが、ご購入いただけますよ。(通販も可能です)

 201806034.jpg
ハンガリー刺繍のクロスやドイリーをかけたコーナー。
いろいろなWEB未掲載品が更新待ちの行列をつくっていますが。。。
気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 201806036.jpg
先日、タルコアキさんと和菓子の美しさを話題にしていたら
偶然にも、きれいな和菓子をいただきました。
まずは目で楽しませていただきます。ごちそうさまです(๑´ڡ`๑)


しまくま堂×SAO
手づくりアクセサリーと、ロシア・東欧の刺繍と雑貨 
6/13(火)-19(水) 
丸井今井札幌本店一条館7F イベントスペース
*催事期間中も、実店舗(木金土日)は営業します。


Gluck Zakka Market 
6/25(月)〜27(水) 
11:30 -19:00(*最終日18:00)
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕



 .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  〠061-2261 北海道札幌市南区簾舞1-2-5-21
   open:木, 金, 土, 日(close:月,火,水)
   11:00-18:00
   *仕入れ、催事等で臨時休業の場合があります。  
  
  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 アトリエ/ダーチャ(実店舗)の風景

0 Comments

Leave a comment