FC2ブログ

しまくま堂

おばあちゃんのうちのような懐かしい感じ。北海道で、ロシア・東欧をメインにした vintage&select shopを営む猫好き店主のBlogです。

北海道地震により、実店舗の営業を見合わせています。

おとといの夜中の3時、風速30メートル以上という
生まれて初めての強風を体感し、驚きました。

昨日の夜中の3時には、またも生まれて初めて体感する
長い横揺れの地震。このあたりは震度3という公表でしたが、
倒れたり落ちたりしたものもあり、もっと大きかった体感でした。

北海道全域がブラックアウト(停電)して
このあたり一帯も夜23時近くまで停電が続きました。

このため、ハルニレカフェさんで6日スタートだった企画展は
本日 7日からの予定です。
ハルニレカフェさんの営業に関しましては
インスタグラム @harunireemi さんでチェックしていただけます。


なお、しまくま堂の実店舗(アトリエ ダーチャ)は
山がすぐ後ろにあり、建物も古い木造のため
地震がおさまるまで当分の間、営業を見合わせます。

WEB(通信販売)の方は、通信環境が戻りましたので
順次、対応させて頂きます。



関西方面でも、台風の影響で修繕が必要になったり
まだ停電している場所もあり、心細かったり、大変だと想います。

北海道も余震が続き、まだ道内3分の2が停電している状態です。
各地で土砂崩れや液状化なども起きていますので
決して無理せず、お互いに気をつけて行動しましょう。

また暗い中、行方不明の方を必死に捜索している方々や
電力復旧のために睡眠時間を削って尽力してくれている方々には
有り難い限りです。

何より、皆さんも大変な中、あたたかなメッセージ有難うございます!
想いがつながりあっている事、とても嬉しく心強いものですね。
被害は最小限でおさまり、一日も早くふだんの暮らしが戻ってきますように。

 20180907.jpg


 .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **

 しまくま堂
 ONLINE SHOP(通信販売) 365days OPEN

 アトリエ(実店舗)
  〠061-2261 北海道札幌市南区簾舞1-2-5-21
   open:木, 金, 土, 日(close:月,火,水)
   11:00-18:00
   *仕入れ、催事等で臨時休業の場合があります。  
  
  .・** .・ ** .・ **  .・**  .・** .・ **
関連記事

 お知らせ

0 Comments

Leave a comment